イーゼルのDTMメモ帳

ニコニコ動画・Youtubeにて活動中の、DTMerイーゼルのメモ帳的ブログです。

VOCALOID5を購入しました

こんにちは!

イーゼルです(*´ω`*)

 

少し前に発売したVOCALOID5…

購入しちゃいましたbbb

 

いや~今買う予定はなかったんですが、VOCALOID5のホームページを見てると

だんだん購入欲が膨れてしまいまして(;^ω^)

 

ちなみにSTANDARDではなくPREMIUMの方を買ってしまったので、

すごい出費に(´Д`)

STANDARDとPREMIUMの違いは、

VOCALOID5 Editorと共に付属するボイスバンクの数が違うだけです。

VY1(女声ボイスバンク)が前から欲しかったので、

私はPREMIUMにしました(≧▽≦)ノ

 

で、早速使ってみたんですが…

ちょっと後悔しました(´・ω・`)

VOCALOID5 Editorが使いづらいorz

 

なんでかというと…

 

長くなりそうなのでそれは次回に(´_ゝ`)

記事更新をお待ちください!