イーゼルのDTMメモ帳

ニコニコ動画・Youtubeにて活動中の、DTMerイーゼルのメモ帳的ブログです。

VY1オリジナル曲「冷たい雨」

本日、ニコニコ動画YouTube

VY1オリジナル曲「冷たい雨」を投稿しました!

 

 


【VY1】冷たい雨【オリジナル曲】

 

VOCALOIDオリジナル曲のリメイク第5弾!

 

数年前に亡くした家族(愛犬)を想い、書いたスローテンポな切ない楽曲です。

かなり気持ちがこもっている楽曲で、自分が作ったというのに

聴くたび泣きそうになります( ;∀;)

 

今回、初音ミクさんからVOCALOID5(PREMIUM)についてきた

VY1をメインボーカル、VY2をコーラスに変更しました(*´ω`*)

より楽曲の悲しさが表現できていると思います!

 

あとVY1とVY2のハモリ部分の親和性が高いのがいいですよね。

ちなみにVY2のような男声VOCALOID使うのは実は初めてです( ゚Д゚)

今後は積極的にコーラスとかで使ってみようかなと思いました('ω')ノ

 

よかったら観てやってください!