イーゼルのDTMメモ帳

ニコニコ動画・Youtubeにて活動中の、DTMerイーゼルのメモ帳的ブログです。

初音ミクオリジナル曲「大きな手、小さな手」

本日、ニコニコ動画YouTube

初音ミクオリジナル曲「大きな手、小さな手」を投稿しました!

 

 


【初音ミク】大きな手、小さな手【オリジナル曲】

 

VOCALOIDオリジナル曲のリメイク第6弾です('ω')ノ

 

この楽曲は数年前の姉の結婚する際に書き下ろしました(*´ω`*)

親への感謝と、生まれてくる子供への愛情をテーマにしたバラードです。

 

この曲はリフをストリングスが担当していたり、タムでリズムを刻んでいたり

私の中では結構挑戦した曲ですね(*'▽')

 

高音域(シンバル類)が非常に出番が少ないので

ミックスの際に音域を埋めるのに手こずりました><

というかかなりミッド・ロー寄りになっています。

まぁ優しい楽曲になったということでおkです(笑)

 

今年姉に子供が生まれるので、タイムリーなリメイク作品になりました('ω')ノ

よかったら観てやってください!