イーゼルのDTMメモ帳

ニコニコ動画・Youtubeにて活動中の、DTMerイーゼルのメモ帳的ブログです。

ほぼ楽器が弾けないのにDTMをやってる人

タイトルの人ですが…

 

…はい、私のことです('ω')ノ

 

f:id:easel-dtm:20180718110525j:plain

 

私は未だにコード楽器(ピアノ・ギターなど)やドラムが弾け(叩け)ません。

ベースが少しだけ弾けますが、最近はほとんど触っていないので

ほぼ楽器が弾けません(苦笑)

 

それでもDTMってやれるもんです。

作品のクオリティは、まぁアレなんですが(/ω\) 

 

f:id:easel-dtm:20180718113928j:plain

 

↑の画像は私の楽曲のピアノ(右手パート)のアレンジです。

ピアノが弾けない私が、感覚で打ち込みました。

本職(ピアニスト)さんが見たら「このアレンジなんなん…」とか言いそう。

 

他にギターやドラム、ストリングスパートも感覚で打ち込んでいます。

まともに打ち込めているのは、ベースくらいな気がしないでもないです…

 

でも私的には、聴いてみて自分の中でいいと感じたものであれば、

それでOKだと思っていますb

 

楽器が弾けないからといって、DTMを始めるのを躊躇っている方

安心してください、やれるもんですよ。(安村感)

 

ぜひ一緒にDTMライフを送ってみませんか?(*´ω`*)